赤ちゃんの便秘について

まずはあわてず便秘チェック!

うちの子便秘かな?

正しい知識を身につけよう!

赤ちゃんの便秘 原因と対策

こより浣腸って知ってますか?

赤ちゃんに便秘薬を使う前に

私の赤ちゃん便秘かしら?池谷優子先生(池谷医院 院長)に訊きました!

赤ちゃんのための便秘解消離乳食

赤ちゃん便秘.com 赤ちゃん便秘.netアンケート,抽選でするりんグッズが当たります!

更新情報

【お見舞い】平成28年熊本地震で被害にあわれた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々には心よりお悔やみを、不安な気持ちでお過ごしの被災者の皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。
被災地の一日も早い復興ができますように、心からお祈り申し上げます。

2016.05.17
イチジク浣腸の日(1/19)制定を記念した「イチジク製薬宣伝大使 新イメージキャラクターデザイン」が決定しました。詳細はこちら。
2016.03.18
「教えて!イチジク浣腸 ~便秘でお悩みの方に~」サイトオープンしました。詳細はこちら。
2016.05.20
便秘解消離乳食 2016年5月は「ミニお好み焼き」です。自分で食べたい意欲を育てる手づかみ食べにも適した一品。多めに作って冷凍しておくとおやつにも便利!
2016.03.24
便秘解消離乳食 2016年3月は「メープルヨーグルトサンド」です。暖かい季節の赤ちゃんとのお出かけのお伴に、ヘルシーなサンドイッチはいかがですか?
2016.02.22
便秘解消離乳食 2016年2月は「小豆プリン」です。不溶性食物繊維豊富な小豆で作る便秘解消スイーツ。ミキサーを使って簡単に作れます!
2016.01.22
便秘解消離乳食 2016年1月は「完熟バナナとココアの蒸しパン」です。自然な甘みの完熟バナナと食物繊維たっぷりのココアを使った手づかみおやつです。
2015.12.17
便秘解消離乳食 12月は「かぼちゃと鶏ささみのリゾット」です。食物繊維豊富で大人向けのアレンジもOK!赤ちゃんと過ごすクリスマスにいかがでしょうか。
2015.10.26
便秘解消離乳食 10月は旬のさつまいもを使った「スイートポテト」です。砂糖不使用でヘルシーな甘さに。大人向けのアレンジもご紹介!
2015.09.25
便秘解消離乳食 9月は秋口に美味しい「きのこチャウダー」です。食物繊維豊富な野菜だけで作る、肌寒くなってきた時期におすすめな温かい離乳食。
2013.08.30
イチジク浣腸のはたらき」と「赤ちゃんにやさしいイチジク浣腸の使い方」の動画を公開中!浣腸の作用機序や、赤ちゃんへの使用方法をわかりやすく見ることができます。

続きを見る

ページトップへ